最新のコメント
by listik-28081 at 11:52
by listik-28081 at 11:52
shemale span..
by listik-28081 at 06:45
shemale span..
by listik-28081 at 06:45
by lostyand at 03:14
by lostyand at 03:14
nice site. f..
by Jordan at 03:37
nice site. f..
by Jordan at 03:37
nice site. f..
by Jordan at 03:13
nice site. f..
by Jordan at 02:27
以前の記事
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月


移転のお知らせ


http://ameblo.jp/imamuimamu0131/
エキサイトにもあきてきたので移転することにします
新しい場所はアメログにしました

リンクなどをはってるみなさん変更お願いしますv( ̄Д ̄)v

Re:いまむNO戯言

をよろしく!!!!!!!!!

→新しいブログへ
[PR]
# by imamuimamu0131 | 2005-09-02 23:39

だんだんと

秋の気配がしてきましたので模様替えしてみました 気が早い(笑)

今日は夕方から家庭教師だったのだが、問題を解かしてる時間に寝てしまったOTZ

俺「はいこの問題を30分で解いて」

その後部屋を移動する俺

~自分の部屋で教えているので問題を解かしてるときは居間へ移動する~

俺「あー疲れた ちょっと横になるか・・・・・」そうこれがいけなかった!
この考えが!

ふと気づくと45分たっている

どひゃー!

あわてて部屋に戻るとまだ問題を解いていたからなんとか?セーフなはず(>_<)

実は寝てました ごめんなさい♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

a0025933_0471618.gif


今日の一枚
The Strokes/Room on fire
[PR]
# by imamuimamu0131 | 2005-08-31 00:47

夏ライブ後

何人かにギターの音をほめられとても嬉しかった、ありがとう!
オニューのエフェクターを買った甲斐があった◎

前回ライブが気持ちよくないと後悔が残る的な事を書いたが、同様なことが音にも言える。

ライブによって最悪な音をつくってしまうことが多々ある、自分のエフェクターとアンプの相性が悪かったり、エフェクターの電池がうっかり切れ掛かってたり、シールドがいかれてたり、アンプの使い方がわからなかったり、そのライブハウスのアンプ自体が死んでいたり・・・・・・

ほんまにうまい人はどんな環境でもいい音だしてくるんよね(><)

まだまだ音作りは奥が深い( `ー´)ノ

自分のアンプが持てればええんやけどね クーラシェイカーのときのえっしーのアンプの音によだれがでた VOX欲しいーーー(゜.゜)

a0025933_15195865.jpg



今日の一枚
くるり/Superstar
[PR]
# by imamuimamu0131 | 2005-08-30 15:20

夏ライブ終了

今年も夏ライブが終わりました、マンドゥディアオとフーファイターズで出演しました。メンバーのみなさまおつかれさま、ほんでありがとうー!

さて毎回毎回サークルのライブに出演してますがなんでそんなに毎回でるんでしょうか

2バンド組んだら・・・・・

スタジオ5、6回×2=10000円強

出演費×2=6000

その他雑費(飲み会代など)=4000

で軽く2万は使ってるのです

しかし2万では買えないものが手にはいるのです

そうそれは・・・・

単純に気持ちいい

ライブ中は気持ちよくてしょうがない まさに麻薬 快楽物質がドバドバでる
そして12時間くらいかけて練習してきたものがたった30分で燃え尽きる

たまりません これだからやめられない


それだけにあまり気持ちよくないライブをしたあとは後悔が残ります(>_<)

そういったバンドがいくつかあるので卒業までにリベンジしたいと思う今日この頃

a0025933_145388.jpg
a0025933_1452331.jpg


今日の一枚
Mando Diao/hurricane bar
[PR]
# by imamuimamu0131 | 2005-08-28 14:01

歯医者

昔から痛みに強い自負がある
たいていの痛みはたえられる

今日歯医者で

医者「あーこれは深いですね 麻酔しますか?」

俺「いいす 俺は痛みつよいす」

5分後

ほれみろたいしたことない 麻酔なんてしなくていいやん

10分後・・・・・・・・

いやーちょっとちくちくしてきたなぁ

15分後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょ イタイイタイ 痛いよ! なにその器具 さきっぽでグリグリしすぎ!

17分後・・・・・

「麻酔を頼もうかな、いやでも一回かっこつけた手前恥ずかしいなOTZ」

その次の瞬間

ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

痛すぎて声がでた

麻酔しとけばよかった・・・・・・・・

しかしなんとか麻酔なしで乗り切りましたよ
お金がやすくすんだのが唯一の救い(゜.゜)

今日の一枚
YUKI/JOY
[PR]
# by imamuimamu0131 | 2005-08-23 21:34

更新しろよ俺

ひさしぶりの更新ー
最近夜にあまりにも汗をかくので朝にも風呂にはいるくせがついたが、これがなかなか気持ちいい

以前は、
朝起きる→汗ダラダラ頭ボサボサ→あーもう夏ってほんといやだわ→ごはんもたべれないわあたし→暑い中駅まで歩く→駅で汗ダラダラ→もういや
という魔の夏スパイラルがおきていたのだが

朝起きる→お風呂でさっぱり→さっぱりしたらおながへったなジェームス→朝ご飯をもりもりいただく→駅まで歩きだが頭がまだぬれていて汗をあまりかかない→着く頃に乾く→じはんきでポカリスエットかウーロン茶をガバガバ飲む→夏って素敵☆

っまぁこんなに生活が変わってしまった
まぁそのぶんのしわよせは起床時間が30分早くなることですが・・・・・・

今日の一枚
矢井田瞳/Here today-gone tomorrow
[PR]
# by imamuimamu0131 | 2005-08-21 01:06

真打オアシス登場

a0025933_2262813.jpg

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

オ オアシスだよー!!!!!!!!!!!!!!
ちゃんとノエルもリアムもいるよーウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

登場前からちゃんと全員いるのか不安になるバンド
数々の事件を起こし ビックマウスはすでに伝説
幾度の解散の危機を乗り越え 最強の布陣で

今日サマソニに光臨(つд∩) ウエーン
でてきたときから涙がでましたよ

a0025933_2292360.jpg

機嫌がいいのかタンバリンを噛む弟リアム

a0025933_2302828.jpg

歌う兄ノエル

元クーラシェイカーのキーボードが鍵盤を担当していた

これでもかというばかりの名曲のオンパレード

Live forever
Don't look back in anger
woderwall
rock'n'roll star
morning glory
Lyla

大合唱

本当に感動的だった 
声が枯れるまでリアムと一緒に歌った

最後の曲は The whoのカバー my generationだった
夢のようなライブをありがとうオアシス

ちゃんと最後まで歌ってくれてありがとうリアム(笑)

今日の一枚
oasis/Familiar to Millions
[PR]
# by imamuimamu0131 | 2005-08-14 02:42

さまーそにっくーー

そして泣き虫バンド weezerの出番
a0025933_2183451.jpg


リヴァースギターうま!!!!!!!!!!!!!!!
ギタボやのにほとんどの曲でソロ弾いてた SGが似合っていた かっこいいなぁ
彼ハーバード大学に通っている(卒業した?)らしいよ すぎょいOTZ

ウィーザーはサークルでコピーしたことがあって その頃の記憶とかをおもいだしてすこし泣いてしまった 本当にメロディーがいいバンドだ
カサビアンより合唱が起きてた なんでか切なくなるそんなステージだった

そしてトリのオアシスである


続きます
[PR]
# by imamuimamu0131 | 2005-08-14 02:24

夏ソニック

その後パフィーと木村カエラを見る為にZEPP OSAKAに向かった
パフィーはライブのよさに定評があるみたいやし 興味半分で借りた木村カエラのアルバムは
本気でかっこよく ライブで見れるのを楽しみにしていた

結果見れなかった2アーティストOTZ
a0025933_252882.jpg
a0025933_254881.jpg


会場に到着するも早くも入場規制中

会場のキャパは2000
規制がかかって外に1000人待っているらしい

つまりZEPPから1000人でないと見れない計算になる

無理だ

そう判断してアジカンをみることにしてオープンエアーステージへと移動した

そしてアジカンである
a0025933_28989.jpg


アジカンのライブを見るのはこれで2度目だが
今日のアジカンも演奏は無難だった シーザーズで見られたようなケミストリーはなかった
しかしそこはアジカン、無難だが堅実な演奏でヒット曲を連発し会場を沸かしていた
もちろん俺も大盛り上がり 大合唱である
さすがアジカン キャッチャー 大好きなバンドなので純粋に楽しめた アジカン最高!

その後恐怖の男前集団 KASABIANを目にする
a0025933_214178.jpg


お 男前・・・・・・・・・・・
あのoasis(本日のトリ)が認めたバンドである うねるようなグルーブ 巧妙なエフェクトや打ち込み 最高にクールなバンドだった
このバンドもCDよりもライブのほうが数段いい ほんまにかっこよかった

続く
[PR]
# by imamuimamu0131 | 2005-08-14 02:16

サマーソニック

おなかを満たした所でライブを見にいくことに

はじめに見たのはiPodのCMでおなじみ

CAESARS

a0025933_1565472.jpg


CDは持っているものもあまりよくきいてなかったし、期待もしていなかった

がライブでみる彼らは違った

ものすごくいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
キーボードがリズムに絡み着き、ギターの音もすきとっていてよくきこえる
ほんまにかっこよかった 見直した 反省してCDをいっぱいきこう

次に見たバンド

INME
a0025933_20597.jpg


時間の関係上少ししか見れなかったが
圧巻
3ピースであの音圧

続く
[PR]
# by imamuimamu0131 | 2005-08-14 02:01




日々おこる出来事を淡々と投げやりにと書くブログ おすすめのアルバムも書いたりも 戯言をお楽しみください。
by imamuimamu0131
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
虎園(とらえん)
うんこな日々
いまむの友達のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
Crazy Frog
from Crazy Frog
refinancing ..
from refinancing yo..
gbgggg
from Re:いまむNO戯言
gbgggg
from Re:いまむNO戯言
・•・<ƒƒ・ˆ・・‚潟..
from ・ゃ‚Œ・‹・・帥ƒ・・..
ビジネスホテル
from ホテルマニア
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧